マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

(西友)マーケティング・プロモーション企画

コンビニ弁当を買っているひとが

西友で買いたくなる企画

コンビニで買うのはなぜ?

きっと

料理するのが面倒だから。

でも、料理の大切さを

本当に知っている人は少ない。

そんな時

コンビニア共和国で

料理禁止令が発令される!

西友はコンビニア共和国の

料理禁止令に激しく反対。

料理は自由だ!と主張する。

西友は対抗措置として

facebook上で「イイネ」をしてくれた

人に割引クーポンを配布。

どんどん料理をしよう!』

料理は自由だと発信!』

Webサイト・チラシ・POP

ニュース記事・広告

いたるところで

料理をさせろ!

料理は自由だ!

主張を繰り返す!

ニュース風の動画も拡散する。

西友のWebサイトは、

クックパッドと提携し徹底抗戦の構え。

西友の食材を使ったレシピが

次々とアップされていく。

コンビニア共和国は、

世界中からの抗議の結果、

料理禁止令を取り下げる。

そして、こう言い残す。

これほどまで人間が料理をしたいと

思っているとは考えていなかった。

料理は

原始時代から続くもの。

それを妨げられることは

人間にとってこれ以上の屈辱はない。

それが料理だ。

マーケティングプロモ企画書の最近記事

  1. (西友)マーケティング・プロモーション企画

  2. (アスタブラン)マーケティングプロモーション企画

  3. (ドロリッチ) マーケティングプロモーション企画

  4. サガミオリジナル様向けマーケティングプロモーション企画

関連記事

2019年11月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP