マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

ミラン移籍にみる本田のマーケティング能力

本田がスゴイのは誰もが言いたいことを言ってくれるところにあると思う。

もちろん、実力もあることがそうであるが、香川とは違う。香川と違うのは本田が自信たっぷりで強いモノに対して挑む姿勢にある。いわば、リアル半沢直樹といったところである。半沢直樹も上司に楯突く姿勢が受けた。本田はそれを地で行っているのだと思う。だから、実力では香川と同じでも人気は本田の方がある。ある意味本田はマーケティングがとても上手い。ミランはマーケティングが上手いとは言うが本当に上手いのは本田だろう。本田がそのような姿勢を示すことで日本での人気が出る。その結果、ミランというビッククラブがマーケティング的要素も含めた全体的評価が高まるという結果になった。

きっと本田くらいの実力の選手はいくらでもいる。それでもミランが本田が欲しいのはやはりマーケティング要素を考えての事だ。だからこそ、本田は本田よりも能力の高い選手を押しのけてミランに入ることが出来たのである。まさに個人ブランドの成功例である。

マーケティングの最近記事

  1. 「カッコつける」を考える

  2. Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由

  3. twitterの情報を鵜呑みにする人の末路

  4. 「お金を頂く」ことの意味を知ることはビジネスの本質を知ることである。

  5. てんちむの炎上に見る人間関係の大切さについて

関連記事

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP