(ドロリッチ) マーケティングプロモーション企画

マーケティングプロモ企画書

Pocket

ドロリッチ
マーケティングプロモーション企画

「小腹満たしコーヒー」とは何か?
それは、エネルギーチャージとリフレッシュを
組み合わせた飲み物であると考えました。

お客様はドロリッチを飲むことで
こんな自分になりたいと考えている。
気合を入れたい!
もうひと踏ん張りする
エネルギーを満たしたい!

「エネルギー」+「リフレッシュ」というお客様が求めることを
最も印象的に表現したものは何だろう?
きっと、「エネルギー」+「リフレッシュ」を表現することが
ドロリッチのイメージを強烈に与えることにつながり、
お客様の中に浸透することになると考えた。

ドロリッチ振る充電キャンペーン

ドロリッチ専用振る容器を「印象的に」振ることを競うコンテスト。
Facebookの「いいね」数で1位を決定する。
口コミで広がることを狙った施策。

ドロリッチとは何か?を強烈に想起させることで
今まで飲んだことのなかった人も飲んだことがある人も
ドロリッチとは何かを知るきっかけになる。