マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

(ドロリッチ) マーケティングプロモーション企画

ドロリッチ
マーケティングプロモーション企画

「小腹満たしコーヒー」とは何か?
それは、エネルギーチャージとリフレッシュを
組み合わせた飲み物であると考えました。

お客様はドロリッチを飲むことで
こんな自分になりたいと考えている。
気合を入れたい!
もうひと踏ん張りする
エネルギーを満たしたい!

「エネルギー」+「リフレッシュ」というお客様が求めることを
最も印象的に表現したものは何だろう?
きっと、「エネルギー」+「リフレッシュ」を表現することが
ドロリッチのイメージを強烈に与えることにつながり、
お客様の中に浸透することになると考えた。

ドロリッチ振る充電キャンペーン

ドロリッチ専用振る容器を「印象的に」振ることを競うコンテスト。
Facebookの「いいね」数で1位を決定する。
口コミで広がることを狙った施策。

ドロリッチとは何か?を強烈に想起させることで
今まで飲んだことのなかった人も飲んだことがある人も
ドロリッチとは何かを知るきっかけになる。

マーケティングプロモ企画書の最近記事

  1. (西友)マーケティング・プロモーション企画

  2. (アスタブラン)マーケティングプロモーション企画

  3. (ドロリッチ) マーケティングプロモーション企画

  4. サガミオリジナル様向けマーケティングプロモーション企画

関連記事

2019年10月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP