マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2019年3月】当ブログのマーケティング記事月間アクセスTOP10

第1位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第2位

マーケティング課題にも「マッキンゼーの問題解決10則」が効く


第3位

マーケティングの課題は「出来ること」から始めるべきか?「インパクトのあること」から始めるべきか?


第4位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第5位

なぜ「STP」で上手くいく企業と失敗する企業があるのか?村田製作所のマーケティング事例から考える。


第6位

ヘビーユーザーへのマーケティングは「売上増加には貢献しない」


第7位

オフィスグリコの成功要因は、マーケティング担当者として参考になる。


第8位

マーケティング担当者が「仮説思考力」を身に付けるためのトレーニング法


第9位

パーソナライズの効果と限界。マーケティング担当者が考えるべきこと。


第10位

人間の思考法を学べば、効果的なマーケティング戦略が生まれる。

マーケティングの最近記事

  1. 【6/16~6/22】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

  2. マーケティング業務を「思考方法の違い」に注目して組織化すること

  3. SNSが生み出した「他人との時間の共有」がマーケティングにもたらす意味とは。

  4. マーケティングは、顧客自身の物語を語ってもらうための試み

  5. コンテンツが拡散するために大切な2つのこと。【マーケティング】

関連記事

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP