マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2019年3月】当ブログのマーケティング記事月間アクセスTOP10

第1位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第2位

マーケティング課題にも「マッキンゼーの問題解決10則」が効く


第3位

マーケティングの課題は「出来ること」から始めるべきか?「インパクトのあること」から始めるべきか?


第4位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第5位

なぜ「STP」で上手くいく企業と失敗する企業があるのか?村田製作所のマーケティング事例から考える。


第6位

ヘビーユーザーへのマーケティングは「売上増加には貢献しない」


第7位

オフィスグリコの成功要因は、マーケティング担当者として参考になる。


第8位

マーケティング担当者が「仮説思考力」を身に付けるためのトレーニング法


第9位

パーソナライズの効果と限界。マーケティング担当者が考えるべきこと。


第10位

人間の思考法を学べば、効果的なマーケティング戦略が生まれる。

マーケティングの最近記事

  1. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

  2. 【書籍】神話と日本人の心

  3. 「考える量よりも考える回数」の方が大切である

  4. マーケティング施策をマンネリ化させないために出来る工夫

  5. いまを生きる人たちにマーケティングがすべきこと

関連記事

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP