【2019年3月】当ブログのマーケティング記事月間アクセスTOP10

マーケティング

Pocket

第1位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第2位

マーケティング課題にも「マッキンゼーの問題解決10則」が効く


第3位

マーケティングの課題は「出来ること」から始めるべきか?「インパクトのあること」から始めるべきか?


第4位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第5位

なぜ「STP」で上手くいく企業と失敗する企業があるのか?村田製作所のマーケティング事例から考える。


第6位

ヘビーユーザーへのマーケティングは「売上増加には貢献しない」


第7位

オフィスグリコの成功要因は、マーケティング担当者として参考になる。


第8位

マーケティング担当者が「仮説思考力」を身に付けるためのトレーニング法


第9位

パーソナライズの効果と限界。マーケティング担当者が考えるべきこと。


第10位

人間の思考法を学べば、効果的なマーケティング戦略が生まれる。