マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2/24~3/2】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

ヘビーユーザーへのマーケティングは「売上増加には貢献しない」


第2位

そもそも離反率を下げるマーケティングは本質的なのか?


第3位

【CRMの不都合な真実】CRMは本当に購入回数を増加させるのか?マーケティング担当者がマーケティングされている?


第4位

顧客の価値観・考え方に注目するマーケティング


第5位

カップ麺の新しい食べ方を提案するマーケティングを考える。


第6位

これ以上の成長は限界?「アンゾフの成長マトリクス」でマーケティングを再考してみよう。


第7位

「睡眠カフェ」は流行るのか?マーケティング的に考えてみた。


第8位

「QRコード決済」シェア争いのマーケティングコミュニケーションの方向性について


第9位

スマートスピーカーが普及しない理由を考える。何がマーケティング上の課題なのか?


第10位

市場を創造し拡大していくために必要なマーケティングとは

マーケティングの最近記事

  1. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  2. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  3. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

  4. デザインが良ければ売上は上がるのか?デザイン変更に潜む買う理由の提供【マーケティング】

  5. 営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

関連記事

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP