マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2019年2月】当ブログのマーケティング記事月間アクセスTOP10

第1位

ヘビーユーザーへのマーケティングは「売上増加には貢献しない」


第2位

トヨタの「KINTO」は成功するのか?マーケティング視点で考える。


第3位

『「若者のクルマ離れ」はブランド的要素の崩壊にある』自動車業界のマーケティングを考える。


第4位

「睡眠カフェ」は流行るのか?マーケティング的に考えてみた。


第5位

なぜ「いきなり!ステーキ」は米国で店舗大量閉鎖に追い込まれたのか?マーケティングにおいて価値観を変えようとすることは厳禁である。


第6位

「はとバス」事例でみる。「思考の硬直化」はマーケティングの敵であるということ。


第7位

シャウエッセンの「レンジ解禁」施策は、消費者の視点を変えるマーケティング施策である。


第8位

そもそも離反率を下げるマーケティングは本質的なのか?


第9位

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。


第10位

カップ麺の新しい食べ方を提案するマーケティングを考える。

マーケティングの最近記事

  1. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

  2. 【書籍】神話と日本人の心

  3. 「考える量よりも考える回数」の方が大切である

  4. マーケティング施策をマンネリ化させないために出来る工夫

  5. いまを生きる人たちにマーケティングがすべきこと

関連記事

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP