マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2019年2月】当ブログのマーケティング記事月間アクセスTOP10

第1位

ヘビーユーザーへのマーケティングは「売上増加には貢献しない」


第2位

トヨタの「KINTO」は成功するのか?マーケティング視点で考える。


第3位

『「若者のクルマ離れ」はブランド的要素の崩壊にある』自動車業界のマーケティングを考える。


第4位

「睡眠カフェ」は流行るのか?マーケティング的に考えてみた。


第5位

なぜ「いきなり!ステーキ」は米国で店舗大量閉鎖に追い込まれたのか?マーケティングにおいて価値観を変えようとすることは厳禁である。


第6位

「はとバス」事例でみる。「思考の硬直化」はマーケティングの敵であるということ。


第7位

シャウエッセンの「レンジ解禁」施策は、消費者の視点を変えるマーケティング施策である。


第8位

そもそも離反率を下げるマーケティングは本質的なのか?


第9位

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。


第10位

カップ麺の新しい食べ方を提案するマーケティングを考える。

マーケティングの最近記事

  1. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  2. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  3. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

  4. デザインが良ければ売上は上がるのか?デザイン変更に潜む買う理由の提供【マーケティング】

  5. 営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

関連記事

2019年9月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP