マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2/17~23】本ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「睡眠カフェ」は流行るのか?マーケティング的に考えてみた。


第2位

シャウエッセンの「レンジ解禁」施策は、消費者の視点を変えるマーケティング施策である。

第3位

なぜ「いきなり!ステーキ」は米国で店舗大量閉鎖に追い込まれたのか?マーケティングにおいて価値観を変えようとすることは厳禁である。

第4位

問題はGW10連休のあと。旅行予約出来なかった人に実施すべきマーケティング施策

第5位

「QRコード決済」シェア争いのマーケティングコミュニケーションの方向性について

第6位

市場を創造し拡大していくために必要なマーケティングとは


第7位

カップ麺の新しい食べ方を提案するマーケティングを考える。

第8位

キャズムを超えるために「フィルター・思考枠の違い」に注目するマーケティングを!

第9位

すかいらーくの客ごとにメニューが変わるシステムが上手くいきそうもないのはマーケティング視点が欠けているから。

第10位

トヨタの「KINTO」は成功するのか?マーケティング視点で考える。

マーケティングの最近記事

  1. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  2. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  3. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

  4. デザインが良ければ売上は上がるのか?デザイン変更に潜む買う理由の提供【マーケティング】

  5. 営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

関連記事

2019年9月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP