マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2/17~23】本ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「睡眠カフェ」は流行るのか?マーケティング的に考えてみた。


第2位

シャウエッセンの「レンジ解禁」施策は、消費者の視点を変えるマーケティング施策である。

第3位

なぜ「いきなり!ステーキ」は米国で店舗大量閉鎖に追い込まれたのか?マーケティングにおいて価値観を変えようとすることは厳禁である。

第4位

問題はGW10連休のあと。旅行予約出来なかった人に実施すべきマーケティング施策

第5位

「QRコード決済」シェア争いのマーケティングコミュニケーションの方向性について

第6位

市場を創造し拡大していくために必要なマーケティングとは


第7位

カップ麺の新しい食べ方を提案するマーケティングを考える。

第8位

キャズムを超えるために「フィルター・思考枠の違い」に注目するマーケティングを!

第9位

すかいらーくの客ごとにメニューが変わるシステムが上手くいきそうもないのはマーケティング視点が欠けているから。

第10位

トヨタの「KINTO」は成功するのか?マーケティング視点で考える。

マーケティングの最近記事

  1. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

  2. 【書籍】神話と日本人の心

  3. 「考える量よりも考える回数」の方が大切である

  4. マーケティング施策をマンネリ化させないために出来る工夫

  5. いまを生きる人たちにマーケティングがすべきこと

関連記事

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP