マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2/10~16】本ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP5

第1位

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。


第2位

瀕死のスキー業界にはマーケティングが必要だ。


第3位

イケアは生き残れるか?消費者の変化に適応したマーケティング施策が必要とされている。


第4位

「はとバス」事例でみる。「思考の硬直化」はマーケティングの敵であるということ。


第5位

すかいらーくの客ごとにメニューが変わるシステムが上手くいきそうもないのはマーケティング視点が欠けているから。

マーケティングの最近記事

  1. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

  2. 【書籍】神話と日本人の心

  3. 「考える量よりも考える回数」の方が大切である

  4. マーケティング施策をマンネリ化させないために出来る工夫

  5. いまを生きる人たちにマーケティングがすべきこと

関連記事

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP