マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【2/10~16】本ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP5

第1位

【マーケティングの基本】セグメントとターゲティングこそ消費者目線で考えよう。


第2位

瀕死のスキー業界にはマーケティングが必要だ。


第3位

イケアは生き残れるか?消費者の変化に適応したマーケティング施策が必要とされている。


第4位

「はとバス」事例でみる。「思考の硬直化」はマーケティングの敵であるということ。


第5位

すかいらーくの客ごとにメニューが変わるシステムが上手くいきそうもないのはマーケティング視点が欠けているから。

マーケティングの最近記事

  1. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  2. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  3. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

  4. デザインが良ければ売上は上がるのか?デザイン変更に潜む買う理由の提供【マーケティング】

  5. 営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

関連記事

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP