マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【5/12~5/18】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

マーケティングの本や記事に書かれていることの全てを信じてはいけない。


第2位

新しいマーケティングアイデアは、新しい視点から生まれる。


第3位

「編集力」を鍛えれば、マーケティング思考を強化することができる。


第4位

マーケティングテクノロジーを広告の発想で活用してはいけない。


第5位

マーケティングの目的が曖昧だと生産性が低下する。


第6位

マーケティング課題解決に役立つ、ロジックツリーの弱点を補い、循環的思考で検討する方法。


第7位

マーケティングは、データと向き合い過ぎるから失敗する。


第8位

顧客に「適度な新しさ」を提供することがマーケティングを成功に導く。


第9位

スマートスピーカーが普及しない理由を考える。何がマーケティング上の課題なのか?


第10位

マーケティング担当者は、人間がパターン化したがるくせに、パターン化されるとイライラする生き物であることを知るべき。

マーケティングの最近記事

  1. 【6/16~6/22】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

  2. マーケティング業務を「思考方法の違い」に注目して組織化すること

  3. SNSが生み出した「他人との時間の共有」がマーケティングにもたらす意味とは。

  4. マーケティングは、顧客自身の物語を語ってもらうための試み

  5. コンテンツが拡散するために大切な2つのこと。【マーケティング】

関連記事

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP