マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【4/7~4/13】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】


第2位

「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか?


第3位

なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか?


第4位

マーケティングの仕事は「シナジー効果」を生み出すことである。


第5位

「先手必勝を繰り返す」ことで優位性を発揮するマーケティング戦略


第6位

「不完全で断片的なデータ」をマーケティング担当者はどう扱うべきか?


第7位

分析結果を「誤って解釈しない」ためにマーケティング担当者が気を付けるべきこと。


第8位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第9位

「競争を避けること」が最高のマーケティング戦略というわけではない。


第10位

「良い目的」と「悪い目的」の違いを見極めてマーケティングを効率化させよう。

マーケティングの最近記事

  1. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  2. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  3. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

  4. デザインが良ければ売上は上がるのか?デザイン変更に潜む買う理由の提供【マーケティング】

  5. 営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

関連記事

2019年10月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP