マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【4/7~4/13】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】


第2位

「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか?


第3位

なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか?


第4位

マーケティングの仕事は「シナジー効果」を生み出すことである。


第5位

「先手必勝を繰り返す」ことで優位性を発揮するマーケティング戦略


第6位

「不完全で断片的なデータ」をマーケティング担当者はどう扱うべきか?


第7位

分析結果を「誤って解釈しない」ためにマーケティング担当者が気を付けるべきこと。


第8位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第9位

「競争を避けること」が最高のマーケティング戦略というわけではない。


第10位

「良い目的」と「悪い目的」の違いを見極めてマーケティングを効率化させよう。

マーケティングの最近記事

  1. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

  2. 【書籍】神話と日本人の心

  3. 「考える量よりも考える回数」の方が大切である

  4. マーケティング施策をマンネリ化させないために出来る工夫

  5. いまを生きる人たちにマーケティングがすべきこと

関連記事

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP