マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【4/14~4/20】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「気づく力」を持つマーケティング担当者になるために必要なこと。


第2位

マーケティング担当者が分析業務のとき自問自答すべき「4つの問い」


第3位

マーケティング担当者が陥る「相関関係の落とし穴」


第4位

顧客維持が出来ないのは「新規顧客の質が悪い」から?マーケティング戦略に一貫性を持たせることが大切。


第5位

「購買データの使い方」がQRコード決済の普及のカギ。【マーケティング】


第6位

マーケティングの本には「新しい価値」を生み出すヒントは書かれていない。


第7位

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】


第8位

「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか?


第9位

分析結果を「誤って解釈しない」ためにマーケティング担当者が気を付けるべきこと。


第10位

サブスクリプション型サービスを始める前に知っておきたい「2つの成功条件」(マーケティング)

マーケティングの最近記事

  1. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  2. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  3. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

  4. デザインが良ければ売上は上がるのか?デザイン変更に潜む買う理由の提供【マーケティング】

  5. 営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

関連記事

2019年10月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP