【4/14~4/20】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

マーケティング

Pocket

第1位

「気づく力」を持つマーケティング担当者になるために必要なこと。


第2位

マーケティング担当者が分析業務のとき自問自答すべき「4つの問い」


第3位

マーケティング担当者が陥る「相関関係の落とし穴」


第4位

顧客維持が出来ないのは「新規顧客の質が悪い」から?マーケティング戦略に一貫性を持たせることが大切。


第5位

「購買データの使い方」がQRコード決済の普及のカギ。【マーケティング】


第6位

マーケティングの本には「新しい価値」を生み出すヒントは書かれていない。


第7位

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】


第8位

「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか?


第9位

分析結果を「誤って解釈しない」ためにマーケティング担当者が気を付けるべきこと。


第10位

サブスクリプション型サービスを始める前に知っておきたい「2つの成功条件」(マーケティング)