マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【4/14~4/20】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「気づく力」を持つマーケティング担当者になるために必要なこと。


第2位

マーケティング担当者が分析業務のとき自問自答すべき「4つの問い」


第3位

マーケティング担当者が陥る「相関関係の落とし穴」


第4位

顧客維持が出来ないのは「新規顧客の質が悪い」から?マーケティング戦略に一貫性を持たせることが大切。


第5位

「購買データの使い方」がQRコード決済の普及のカギ。【マーケティング】


第6位

マーケティングの本には「新しい価値」を生み出すヒントは書かれていない。


第7位

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】


第8位

「誰の声」を聞くことがマーケティングにおいて正解なのか?


第9位

分析結果を「誤って解釈しない」ためにマーケティング担当者が気を付けるべきこと。


第10位

サブスクリプション型サービスを始める前に知っておきたい「2つの成功条件」(マーケティング)

マーケティングの最近記事

  1. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

  2. 【書籍】神話と日本人の心

  3. 「考える量よりも考える回数」の方が大切である

  4. マーケティング施策をマンネリ化させないために出来る工夫

  5. いまを生きる人たちにマーケティングがすべきこと

関連記事

2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP