マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【3/31~4/6】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。


第2位

「顧客の過去」を知ることで「未来を予測」するマーケティング


第3位

「競争を避けること」が最高のマーケティング戦略というわけではない。


第4位

「良い目的」と「悪い目的」の違いを見極めてマーケティングを効率化させよう。


第5位

顧客同士の「関係性」と「時間的変化」を考慮したマーケティングが大切である。


第6位

「解決が難しい目的」を「解決できる目的」にしてマーケティングを向上させる。


第7位

なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか?


第8位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第9位

メカニズムを意識した思考法でマーケティング戦略を考えよう


第10位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。

マーケティングの最近記事

  1. 時代の変化を見極めることを意識しよう

  2. 戦略は「やり切るチカラ」に大きく影響される

  3. いきなりステーキが復活するには何が必要なのか?

  4. ネットフリックスがさらに会員数を増加させるために

  5. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

関連記事

2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP