マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【3/31~4/6】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。


第2位

「顧客の過去」を知ることで「未来を予測」するマーケティング


第3位

「競争を避けること」が最高のマーケティング戦略というわけではない。


第4位

「良い目的」と「悪い目的」の違いを見極めてマーケティングを効率化させよう。


第5位

顧客同士の「関係性」と「時間的変化」を考慮したマーケティングが大切である。


第6位

「解決が難しい目的」を「解決できる目的」にしてマーケティングを向上させる。


第7位

なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか?


第8位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第9位

メカニズムを意識した思考法でマーケティング戦略を考えよう


第10位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。

マーケティングの最近記事

  1. 【6/16~6/22】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

  2. マーケティング業務を「思考方法の違い」に注目して組織化すること

  3. SNSが生み出した「他人との時間の共有」がマーケティングにもたらす意味とは。

  4. マーケティングは、顧客自身の物語を語ってもらうための試み

  5. コンテンツが拡散するために大切な2つのこと。【マーケティング】

関連記事

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP