【3/31~4/6】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

マーケティング

Pocket

第1位

「嫌われる顧客」を明確にすることでマーケティングは上手くいく。


第2位

「顧客の過去」を知ることで「未来を予測」するマーケティング


第3位

「競争を避けること」が最高のマーケティング戦略というわけではない。


第4位

「良い目的」と「悪い目的」の違いを見極めてマーケティングを効率化させよう。


第5位

顧客同士の「関係性」と「時間的変化」を考慮したマーケティングが大切である。


第6位

「解決が難しい目的」を「解決できる目的」にしてマーケティングを向上させる。


第7位

なぜ、マーケティング戦略における「差別化」だけではリーダー企業に勝てないのか?


第8位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第9位

メカニズムを意識した思考法でマーケティング戦略を考えよう


第10位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。