マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【3/24~3/30】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第2位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第3位

「良い仮説」と「悪い仮説」の違いを明確にしてマーケティング課題を効率的に解決する


第4位

マーケティング担当者はセグメントする時にコスト意識を持つべき。


第5位

クラスター分析でマーケティングのヒントを見つける


第6位

RFM分析を使ったデータベース・マーケティングの実践的手法


第7位

メカニズムを意識した思考法でマーケティング戦略を考えよう


第8位

マーケティング担当者が「仮説思考力」を身に付けるためのトレーニング法


第9位

マーケティング課題にも「マッキンゼーの問題解決10則」が効く


第10位

顧客の求める価値は変化する。その変化の中にマーケティングのチャンスがある。

マーケティングの最近記事

  1. マーケティングに「美しさ」と「はかなさ」の要素を付け加えることは出来ないだろうか?

  2. 本気で仕事をした奴だけに「次」はある

  3. 質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か…

  4. 「後払い決済」の恩恵を受けるのはどんな企業なのか?【マーケティング】

  5. なぜパーソナライズしても効果が出ないのか?【マーケティング】

関連記事

ブログへのご支援は「PayPay」で!

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP