マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【3/24~3/30】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

「ペルソナ」と「簡易ペルソナ」の違いを知らないマーケティング担当者が多いのではないか?


第2位

カスタマージャーニーの前に、基本的なマーケティングを大切にすべき。


第3位

「良い仮説」と「悪い仮説」の違いを明確にしてマーケティング課題を効率的に解決する


第4位

マーケティング担当者はセグメントする時にコスト意識を持つべき。


第5位

クラスター分析でマーケティングのヒントを見つける


第6位

RFM分析を使ったデータベース・マーケティングの実践的手法


第7位

メカニズムを意識した思考法でマーケティング戦略を考えよう


第8位

マーケティング担当者が「仮説思考力」を身に付けるためのトレーニング法


第9位

マーケティング課題にも「マッキンゼーの問題解決10則」が効く


第10位

顧客の求める価値は変化する。その変化の中にマーケティングのチャンスがある。

マーケティングの最近記事

  1. 【6/16~6/22】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

  2. マーケティング業務を「思考方法の違い」に注目して組織化すること

  3. SNSが生み出した「他人との時間の共有」がマーケティングにもたらす意味とは。

  4. マーケティングは、顧客自身の物語を語ってもらうための試み

  5. コンテンツが拡散するために大切な2つのこと。【マーケティング】

関連記事

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP