【3/17~3/23】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

マーケティング

Pocket

第1位

マーケティング課題にも「マッキンゼーの問題解決10則」が効く


第2位

人間の思考法を学べば、効果的なマーケティング戦略が生まれる。


第3位

顧客の求める価値は変化する。その変化の中にマーケティングのチャンスがある。


第4位

マーケティング担当者が「仮説思考力」を身に付けるためのトレーニング法


第5位

マーケティング担当者なら知っておきたいCRMに必要な考え方


第6位

既存顧客へ注力するマーケティングの弊害とは。


第7位

新規顧客を獲得するマーケティングキャンペーンが「ペイするか?」確認する方法


第8位

現時点ではAIよりも仮説検証の方が効果的なマーケティングにつながる


第9位

RFM分析を使ったデータベース・マーケティングの実践的手法


第10位

なぜ「STP」で上手くいく企業と失敗する企業があるのか?村田製作所のマーケティング事例から考える。