マーケティング関連の記事を書いていますが、基本思いつきのメモです。なので、記事を信じないでください(笑)

【3/10~3/16】当ブログのマーケティング記事週間アクセスTOP10

第1位

なぜ「STP」で上手くいく企業と失敗する企業があるのか?村田製作所のマーケティング事例から考える。


第2位

オフィスグリコの成功要因は、マーケティング担当者として参考になる。


第3位

現時点ではAIよりも仮説検証の方が効果的なマーケティングにつながる


第4位

イノベーションのためにマーケティング担当者が考えるべきこと


第5位

顧客の変化に迅速に対応するマーケティングに必要なこと


第6位

「消費行動における準拠集団の影響」をマーケティングに活用する。


第7位

マーケティング担当者なら知っておきたいCRMに必要な考え方


第8位

トヨタの「KINTO」は成功するのか?マーケティング視点で考える。


第9位

なぜ、顧客だけでなくパートナー企業の課題解決にも貢献するマーケティングが有効なのか?


第10位

そのターゲットだけで売上利益は増加する?マーケティング担当者なら視点を変えて考えてみよう。

マーケティングの最近記事

  1. 時代の変化を見極めることを意識しよう

  2. 戦略は「やり切るチカラ」に大きく影響される

  3. いきなりステーキが復活するには何が必要なのか?

  4. ネットフリックスがさらに会員数を増加させるために

  5. 日本企業は論理的思考に浸食され過ぎている

関連記事

2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP